よくある質問

資金調達はどれくらいで可能ですか?
最短申し込みから入金まで1日です。平均は3日ほどで入金させて頂いております。お急ぎの場合は柔軟にご対応致しますので、ご相談下さい。
取引先に知られたくないのですが、絶対にバレないですか?
2社間ファクタリングであれば、取引先には連絡がいかないので、ご安心下さい。
会社が九州で面談など必要な場合、大阪まで行く時間がないですが、大丈夫ですか?
貴社まで出張致しますので、大丈夫です。
近くにファクタリング会社がないです。全国に支店はありますか?
東京に本社を構え、大阪に支店があります。東日本は東京本店、西日本は大阪支店がご対応致します。お越しできない場合は、弊社が出張致します。
資金調達が可能な金額はいくまですか?
下限なし~5,000万円までですが、5,000万円以上のご希望の方はご相談下さい。
売掛金を売買する場合、債権譲渡登記は必要ですか?
弊社にとって、第三者対抗要件となる為原則必要ですが、お客様の今後の資金繰りや仕事運営に支障を起こすおそれがある場合登記留保にてご契約いただくことも可能でございます。お気軽にお問い合わせください。法務省-債権譲渡登記制度とは
赤字決済で税金も滞納しています。資金調達できますか?
銀行融資の審査とはことなりますので、ご利用できるかの審査は可能です。売掛先の企業様や貴社の商取引の内容を重視して審査致しますので、決済の状況は関係ありません。
金利はどれくらいですか?
貸金業者ではございませんので、利息は一切かかりません。売掛債権を買い取るので売買手数料が発生します。
資金調達に必要な書類は何ですか?
簡易審査の時点では、通帳と請求書だけで大丈夫です。
売掛債権を買取後に売掛先企業が倒産した場合はどうなりますか?
弁済責任はお客様にはないので、ご安心下さい。但し、弊社が買取をした請求書や注文書などに偽造の要素があった場合はしかるべき措置を取らせて頂く場合もございます。
なぜ、売掛先が倒産した場合、弁財なしなのですか?
売掛先倒産などリスクも踏まえて審査をし、その上で企業調査料やファクタリング手数料を設定しているので、弁財の必要がありません。
コンサルティングの費用はいくらでしょうか?
資金調達のコンサルティング費用は無料です。
担保も保証人をお願いできる人もいません。資金調達は可能でしょうか?
売掛債権の買取りですので、担保も保証人も不要です。

Copyright © PMG大阪 All Rights Reserved.