日頃よりピーエムジー株式会社 大阪支店オフィシャルブログをご覧頂きありがとうございます。
ピーエムジー株式会社 大阪支店 営業部の福田です。
お盆期間中でしたが皆様いかが過ごされましたでしょうか?
今週は各地で荒れ模様の天気で、大阪でもゲリラ豪雨が降ったりと不安定な天候でした。
12日に台風15号が発生し、昨日16日まで立て続けに台風が発生して
現在5日連続で台風が発生しているらしく、これは1951年以降の記録更新となるようです。
とにかく今後の台風の動きには要注意ですね!
さて、このお盆期間中も沢山の経営者様からお問い合わせを頂き、弊社にとって嬉しい悲鳴でしたが
お問い合わせの件数が多くなるとどうしても対応が遅れがちになってしまいます。
その理由としましては、既存のお客様であれば前回ご契約時の履歴である程度審査を進める事も可能ですが、
新規のお客様の場合、書類の確認や作成などの面で時間を要してしまいます。
そのため、スムーズに審査を進めるにあたり、必要書類を迅速に揃えて頂かなくてはなりません。
お申し込み時に必要な書類を簡単に挙げると
◆決算書
◆請求書
◆通帳のコピー
◆当座照合表 (※お持ちの場合のみ)
◆手形帳・小切手帳(※お持ちの場合のみ)
◆代表者様の身分証明書
上記のものになります。
書類を全て揃えて頂くまでに時間が掛かってしまうと、肝心要の「審査」までなかなか辿り着けません。
要するに、ファクタリングの最大のメリットでもある『即日資金調達』が出来なくなる可能性があるのです。
銀行やノンバンクより審査が通りやすいのもファクタリングのメリットの一つではありますが
やはり審査する以上はご準備して頂くものがあるという事も頭の片隅に置いておいて頂ければと思います。
資金繰りが厳しくなってきたと思ったら、まずその時点で一度弊社にお問い合わせ下さい。
完全に資金不足に陥ってからでは時間にも心にも余裕が無く、どうしても慌ててしまいがちです。
2~3日ほど余裕をみてお申し込み頂いた方が、担当者からしても色々なご提案が出来ますので
こうした部分もご理解頂ければと思います。
少しでも早く経営者様のお悩みを解決するサポートが出来るよう
弊社スタッフが真摯に対応させて頂きますので、どんな些細な事でもまずはご相談下さいませ。
最後になりましたが、まだまだ残暑が続きますので体調管理には十分お気を付け下さい。
ピーエムジー株式会社 大阪支店
営業部 福田