日頃、ピーエムジー大阪支店のオフィシャルブログをご愛読くださり誠にありがとうございます。
ピーエムジー株式会社 大阪支店 営業部 尾瀬戸と申します。
本日は実際にあった事例を、簡単ではございますがご紹介させて頂きます。
■愛知県 卸業 Y様
こちらの社長様は過去に一度だけファクタリングを使われて以降、しばらくご利用されていませんでした。
しかし4月末に売掛先からの入金がズレてしまい
月末には材料費・外注費・その他多数の支払いで急遽資金ショートしてしまいました。
外注費を支払わなければ信用問題もあり今後の取引に支障が出てしまいまし、
材料費は材料が購入できないと仕事がストップしてしまいます。
元々一度だけ利用したことのあったファクタリング会社に資金化のお願いをした所
「今日中に資金化にするのは難しい」と言われたとの事です。
そこで、ダメ元でと思い弊社ピーエムジー大阪支店にお問い合わせ頂きました。
そして無事に即日で弊社にて資金化することに成功いたしました。
結果、外注さんへの信用も失う事無く材料も購入でき、今では資金繰りも安定しているとの事です。
■徳島県 建設業 K様
こちらの社長様は、東京のファクタリング業者をご利用されていました。
ただ、そのファクタリング業者にご不満をお持ちのようでした。
その理由としては
手数料が高い・毎回契約時に東京へ行かなくてはいけない、というのが大きな原因だったようです。
そこでDMを送らせて頂いていた弊社へお問い合わせ頂きました。
始めは「そこまで手数料も変わらないだろう」と半信半疑だったようですが、
弊社をご利用して頂くうえで、社長様に心から満足して頂けるサービスを提供することを一番に考えております。
だからこそ手数料が安くなったのはもちろんですし、社長様自身が契約時に毎回東京へ行くのではなく
弊社では社長様の会社までご訪問させて頂くことも出来ますので余計な時間はかかりません。
そうしたお付き合いの結果、社長様に大変満足して頂き
「初めからピーエムジーにお願いしておけば良かった」と大変嬉しいお言葉も頂きました。
今現在も社長様にはご利用して頂いております。
当HPに手数料のシミュレーションがありますので一度ご参照ください。
どんな些細な事でも、お悩みを相談して頂くだけでも構いません。
スタッフ一人一人が社長様に合ったサービスを提供できる自信があります。
ご連絡を心よりお待ちしております。
ピーエムジー株式会社 大阪支店
営業部 尾瀬戸